自他ともに認める「見た目運動できそうな私」。運動はやっているけれども、全然痩せない、猫背が残念な私。
ミチコ、38歳。
趣味はランニング。日々の生活に運動を取り入れつつ、東京マラソンや軽井沢ハーフマラソンでの完走経験もある意識高い系女子です。
男まさりな性格も相まって、”運動できそう”という印象を持ってもらうことが多い人生です。
でも実は30代後半になってから、いくら運動しても痩せなくなってきました。
ショーウィンドウに映る自分の姿は、猫背で冴えない。年取ったなぁ・・・と思うことが増えました。(しょんぼり)
実は、プランク(腹筋)が10秒持ちません。
YouTuberの竹脇まりなの筋トレ動画に挑戦することもありましたが、辛いし続かない・・・そんなふうに燻っていた時に出会ったのが、”シマーダのないトレ”でした。
「ないトレ」は、道具が必要「ない」だけじゃない。
1つのメニューで、きつく「ない」のに、死んでいた筋肉を覚醒させる、すごいトレーニングだ。
パーソナルトレーナー島田さん(以下、シマーダ)のトレーニングの特徴は、道具が必要ないこと。そして、めっちゃゆるい。老若男女、誰にでもできるメニューでとっても楽ちん。これなら続けられるかも?と思っていました。
でも、なんだかモヤモヤ。痩せることが全てではない。けど、1ヶ月続けても痩せないし、このままじゃ殻を破れないんじゃないか。ドMな自分がうずうずし始めます。
タイミングよく、シマーダのセミパーソナルに誘っていただき、シマーダ事務所でレッスンを受講したきました。簡単なヒアリングに加え、1時間かけて股関節のメニューを2~3個をトライ。メニュー自体は、オンラインセッションでも毎回組み込まれているものだったのだけど、シマーダの神の手で調整してもらうと、引くくらい痛い。呼吸がキツい。自分の筋肉が悲鳴をあげていました。
しかも、ただ痛いんじゃなくて、「え?こんなところに筋肉があったの??」という初めての感覚。(特にお尻と太もも裏の筋肉)今まで”体が硬い”という理由で前屈ができないと思っていましたが、シマーダにかかると手応えが全然違う。「生まれてこのかた38年間、私、下ケツの筋肉の存在を知らなかったかも!!はじめまして・・・!?!?」という体験だったんです。
この体験を通じて、私のお尻の下の方の筋肉は今まで死んでたことに気づきました。シマーダのおかげで、38年の眠りから目覚め、覚醒することができた。シマーダは、私の眠れる森の下ケツ筋肉を呼び起こしてくれるプリンセスチャーミングだったんです。(言い過ぎ?)
セミパーソナルとオンラインコミュニティの組み合わせは、美の筋肉を覚醒させる最高のトレーニングメニューだと思う。
運動は習慣化が重要。でもその前に、死んでいた筋肉を覚醒させることも大事。この二つの機能を実現するためには、セミパーソナルとオンラインコミュニティのメニューの組み合わせがめっちゃ効果的だと確信してます。
これまでの人生で鈍感になってしまった感覚を呼び覚ますための神の一撃とも言えるんじゃないかと。
私の筋肉の気づき&旅路は始まったばかり。
目覚めよ、私の筋肉。築けよ、自分の美姿勢。
まずは筋肉を知覚したという体験レポートまで。
結果が出たら、レポートしようと思います。助けて、シマーダ・・・!
引き続き、よろしくお願いします笑